さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2009年5月27日水曜日

鎌倉市倫理法人会第186回モーニングセミナー



『日本一の心地いい!毎回行きたくなる!学び多き

 鎌倉市倫理法人会のモーニングセミナーに!!』

        を目指して参ります。






平成21年5月26日(火)



テーマ:『プラス言葉と右脳による成功願望実現の科学・パートⅡ』

講 師:ビジョンサクセス研究会 代表 石塚 好文 氏













********************************





本日の講師はビジョンサクセス研究会 代表 石塚好文氏にお越し頂きました。



石塚氏は一度講話して頂きましたが、

講話がとても好評で今回が第2弾となります。



そして、前回講話して頂いてすぐに鎌倉市倫理法人会に入会して頂きました。

嬉しい限りです。









今回のテーマ「プラス言葉と右脳による成功願望実現の科学・パートⅡ」ということで、前回のお話の引き続きを講話して頂きました。





左脳型というものは、頭が固い。

20世紀は左脳型の社会で、競争・計算・打算的な社会であったのでは

ないかとおっしゃられていました。





右脳型はプラス思考・楽しく・ワクワクと思うことが右脳型の考えた方である。



現在の社会でお笑いブームが長らく続いているが、

右脳型の社会の片鱗ではないかと思われる。



右脳型にするには、どんな手を使っても良いから楽観的に考え、

幸せな回路というものを作る。





ベストセラー「脳にいいことだけをやりなさい」







日本人は恥を忍ぶ。

ただそれを乗り越えると実は右脳が発達する。(常識にとらわれない考え方)





思考が物体化する。イメージが現象化することは科学的証明されている。

(量子物理学の世界では仮説として成り立っている)



いわゆる、目標を確信して邁進すれば、目標は必ず実現出来る。

⇒一致させようとする力が常に働いている。



誰がやっても成功する、不安を持たずワクワク行う。



その中で宇宙を意識する。宇宙とは常に動いていると思うこと。



人と出逢う、本と出逢う、モノと出逢う、これは全て宇宙のサポートなのである。



イメージ → 現象化 → 宇宙のシステムである。











イメージしているところは脳でいうと「間脳」という部分である。



間脳と右脳は直結している。



例えば、テスト等で覚えることが必要な場合(一夜漬け)、

左脳にある短期記憶脳に記憶し、

短期間で忘れてしまうということがある。



しかし約600回記憶を繰り返すと、長期記憶脳に記憶される。



ただ脳にとてもストレスを感じさせてしまう。



このようにストレスを感じさせない記憶として、

ストーリー化・エピソード化という方法がある。



これは右脳を使ってイメージするということで短期的記憶し、

長期的に記憶を保存することが出来るのである。









首を縦に振る人は右脳型と言われ、横に振る人は左脳型と言われている。

これを実証する実験を講話中に行った。







成功するには、宇宙と自分の努力で成功出来る。

「目標・願望達成は全て、私と宇宙の共同作業による」



そして間脳を活性化させること(イメージ力)が大事である。





********************************



≪会長挨拶 田中 肇 会長≫













≪おもしろ体験会のご案内 高村 龍蔵 専任幹事≫







5月27日(水)19時30分~開催



波動測定を行います!

詳しくは



鎌倉市倫理法人会のブログ









≪幹部研修のご案内 高村 龍蔵 専任幹事≫







次回幹部研修は6月1日(月)です。

月に1回、倫理をより深く学べるチャンスです!

是非都合をつけて参加しましょう!









≪家庭倫理講演会のお知らせ 実行委員長 松本 美和子 氏≫







日時:6月13日(土)13:30~15:20

会場:鎌倉市生涯学習センターホール

講師:社団法人倫理研究所専任講師 小畠 智恵 氏

参加費:1000円

主催:家庭倫理の会湘南











≪コンサートのお知らせ ギタリスト 酒井 良祥 氏≫







6月6日(土)東神奈川「かなっくホール」にて

“宇賀神昭と酒井良祥によるギターコンサート”が開催されます。



5月28日(木)サントリーホールでのコンサートチケットは完売!の

トルバドゥールギタリスト酒井氏のコンサートです。



是非お越し下さいませ!









≪逗子・葉山倫理法人会 星 会長≫







8月発足予定です!!!!!









≪初参加 高村 晋平 様≫







高村専任幹事のご子息、高村晋平様。

とてもおめでたいご報告とともに、モーニングセミナーにご参加くださいました。











≪誓いの言葉 田谷 智広 幹事≫









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



14社21名のご参加、ありがとうございました。



撮影:高村龍蔵

記事:設樂雄一

編集:齊藤理恵








0 件のコメント:

コメントを投稿