さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2009年9月15日火曜日

鎌倉市倫理法人会第202回モーニングセミナー

『日本一の心地いい!毎回行きたくなる!学び多き

 鎌倉市倫理法人会のモーニングセミナーに!!』

        を目指して参ります。




平成21年9月15日(火)





テーマ:『倫理実践のポイント』

講 師:法人局普及事業部主席 首都圏方面 方面長 藤崎 正剛 氏











********************************



本日の講師は、倫理研究所 法人局普及事業部 主席 

首都圏方面長 藤崎正剛氏にお越し頂きました。



 

藤崎氏は鹿児島県出身で、母親が婦人会に入っていたのがきっかけで、

いつの間にやら倫理法人会に入会させられていた。



これを機に、青年部活動に参加、その後倫理研究所へ入所。



最初の頃は個人を担当していたが、平成9年から法人局に異動となり、

九州→近畿と担当し、今月より首都圏方面方面長となった。













現在の関東では、3強1弱となっている。

1弱とは神奈川のコトであり、これから先若者も中心となり、

頑張って欲しいとおっしゃられました。





さて、本日の講話のテーマとして「倫理実践のポイント」をお話頂きました。





まずは、「純粋倫理とは」について皆様おわかりでしょうか?と問われました。



「純粋倫理とは」、“学習する”“すぐにそれを実践する”この2つだそうです。



「学んだコトはすぐに実践する!」これが「純粋倫理」だそうです。













そして、実践のポイントは、“理屈なしにやる(やってみる・無条件に)”

“やってみればわかる”

そうすれば必ず良い結果が出るとおっしゃられてました。



「倫理」とは、“何事もやってみる”“実践してみる”これが大事だと感じました。





********************************





≪朝の挨拶 高村 龍蔵 専任幹事≫



















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





≪会長挨拶 皆川 美保子 会長≫











昨日は辞令交付式でした。



皆川会長より役員一人ひとりに辞令が手渡されました。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


16社19名のご参加、ありがとうございました。





記    事:設樂 雄一

撮影・編集:齊藤 理恵

0 件のコメント:

コメントを投稿