さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2010年11月16日火曜日

稲村ガ崎公園内のローベルト・コッホ記念碑について

みなさん、いつもありがとうございます

2010年11月16日のモーニングセミナーは
鎌倉内科診療所 院長 正山 尭 (しょうやま たかし) 氏
テーマ:『稲村ガ崎公園内のローベルト・コッホ記念碑について』について

コッホはドイツの医師・細菌学者でした。

炭疽菌、結核菌、コレラ菌の発見者でした。

コッホは旅行で鎌倉に訪れたことがあり、

その縁で、稲村ガ崎公園内にコッホ記念碑が建てられたのでした。





プロジェクターをご用意頂き、熱意が篭ったお話をしていただきました。

正山 尭さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿