さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2013年1月31日木曜日

わずか5分の朝礼でチャンス到来!


1月29日 わずか5分の朝礼でチャンス到来!

本日は文京区中央倫理法人会会長の小原健志様を講師に迎えました。

鎌倉恒例の人力車のお迎えに、とても感激していただき、
講話もテンション高いものとなりました。


小原先生は、毎朝お一人で朝礼をしています。

それも、5分間のひとり朝礼です。


本日はその実演をしていただきましたが、
なにしろ完成度が高く、迫力がありました。

小原先生は、なんでも「本気」でやることが大切とおっしゃっていましたが、
その通りの朝礼でした。

誰も見ていないひとり朝礼ですが、
そういうところに手を抜かないことが、
人間の根本を磨くことになります。

朝礼で、毎朝声を出して、いい表情をつくる練習をすることで、
常にいい第一印象ができるように実践していらっしゃいます。

プロ野球選手が、一打席というわずかな時間の本番のために、
その何倍も毎晩バットを振るように。

私たちも、自分に必要なことの練習のために、
一日一日の積み重ねを大事にしたいと思います。


倫理法人会の朝礼・モーニングセミナーは、人の根本を鍛える練習です。
根本ができている人間は人からも信頼されます。
そういう人になれば、何事も自然とうまくいくということです。







来週のモーニングセミナーは
2月5日(火)
会員講話です。

会員の、関泰彦様と高垣希様にお話しいただきます。



当会は未会員の方でも参加できますので、
「倫理法人会ってどんなところだろう?」
という方も、どうぞお気軽にお越し下さい。

会場は、由比ガ浜公会堂 (鎌倉市由比ガ浜2-7-18)
午前6時30分~7時30分 (終了後に楽しい朝食会もあります!)


詳しくは
http://www.rinri-kanagawa.com/eachcity.html?id=14

0 件のコメント:

コメントを投稿