さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2013年1月19日土曜日

絵画鑑賞法のコツ II ー 絵の描き方がわかったような気になるお話

先日の雪の影響で、予定していた講師の方が無事来られるかが心配だったため、講師の安全のためにも講話を延期させていただきました。

代打で講師をお願いしたのが、前会長である画家の皆川美保子さん。


オールマイティーな「黄金分割」の話、そしてを名刺や年賀状などにあてはめるとどのようにレイアウトすると良いのかを教えて頂きました。




ほかにも、どれだけ絵のセンスがなくても、それなりに見せるかというコツを伝授いただきました。

是非今度は年賀状を出す前に講演をお願いしたいと思います。


次回1月22日(火)の講師は、倫理研究所 首都圏方面長の荒木良仁先生です。

テーマは「『栞』に学ぶ」



会場は、由比ガ浜公会堂 (鎌倉市由比ガ浜2-7-18)
午前6時30分~7時30分 (終了後に楽しい朝食会もあります!)


詳しくは
http://www.rinri-kanagawa.com/eachcity.html?id=14

2月8日には、倫理経営講演会があります。

当会は未会員の方でも参加できますので、
「倫理法人会ってどんなところだろう?」
という方も、どうぞお気軽にお越し下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿