さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2013年2月13日水曜日

とり戻した絆 ~全てに感謝~



2月12日(火)
とり戻した絆 ~全てに感謝~

本日は、茅ヶ崎市倫理法人会の田中太郎先生を講師にお迎えしました。



準備不足もあり、バタバタと...
会長が急遽会社へプロジェクターを取りに行くことになり、
会長あいさつは、市川専任幹事が代理。

急いで、プロジェクターを設置
田中先生、すみませんでした!


田中先生は幼い頃に両親が離婚され、
ご自身は施設で生活するというご苦労をされました。

そんな経緯から、幼い頃は尊敬していた父を、
結果、恨むこととなってしまったそうです。

一度は失った絆ですが、
いろいろな人や学びと出会って、
真剣に取り組んだ結果、
お父様との絆、家族の絆を取り戻すことができたそうです。


お父様とお孫さんの一緒の写真を紹介してくださいましたが、
とても幸せそうな笑顔が印象的でした。


倫理法人会では、祖先を敬うことを大切にしています。
とくに両親は、私をこの世に産み出してくれた命の元です。

当たり前のようにいま暮らしているのも、親が命を与えてくれたからであり、
もうそれだけで親に感謝し、尊敬し、大切にしなければならないと気づきます。





来週のモーニングセミナーは
2月19日(火)
大滝たもつ様
今日からできる脳科学を使った最新睡眠療法
です。



当会は未会員の方でも参加できますので、
「倫理法人会ってどんなところだろう?」
という方も、どうぞお気軽にお越し下さい。

会場は、由比ガ浜公会堂 (鎌倉市由比ガ浜2-7-18)
午前6時30分~7時30分 (終了後に楽しい朝食会もあります!)


詳しくは
http://www.rinri-kanagawa.com/eachcity.html?id=14

0 件のコメント:

コメントを投稿