さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2013年6月19日水曜日

潜在意識を利用した目標達成力アップ法



6月17日(火)
潜在意識を利用した目標達成力アップ法

人は自分がいい波長を出していると、同じくいい波長の人を引き寄せます。

鎌倉市倫理法人会は、会長をはじめとして
会員の皆さんからいい波長が出ています。

そんな、いい波長に引き寄せられて、新たに会員となってくれました
長谷さんの入会式がありました。




そして、本日の講師も、かなりいい波長が出ています。
ハッピーライフ研究所の大久保正剛様です。

大久保先生は、過去に上司や取引先に恵まれず、
「せめて部下だけは良くしたい」
と、考えていたそうです。

当時は倫理を学んでいなかったので、
一生懸命相手を変える努力をして、
うまくいかず...

腹を立てて、自分が病気になってしまったそうです。

しかしそれがきっかけで、
人間は知識では変わらない。体験で変わる。
そして、プラス言葉の大切さに気付かれました。

言葉には絶大な力が備わっています。
「自分は鉄だ」と思い込むだけで、人が乗ってもびくともしません。



潜在意識は、実現力。
ちょうど、ランプの精のようなもの。
言葉の命令には絶対です。
しかも善悪の区別はないそうです。

したがって、プラス言葉を使えばよい結果。
マイナス言葉を使ってしまうと、悪い結果になるということです。

相手の幸せを願い、
プラス言葉で自分が変わることができれば、
自然と周りも変わっていくと思います。


今回の講話では、実際にプラス言葉・マイナス言葉をつかった実験をいろいろしてみて、
プラス言葉を使うことの大切さを実感しました。

第2弾は9月の予定です。
こちらもお楽しみに!






来週のモーニングセミナーは
6月25日(火)会員講話です。
「組織の活力を引き出す」 平松健男会員
「鎌倉市倫理法人会の広報」 川戸裕佑会員



当会は未会員の方でも参加できますので、
「倫理法人会ってどんなところだろう?」
という方も、どうぞお気軽にお越し下さい。

会場は、由比ガ浜公会堂 (鎌倉市由比ガ浜2-7-18)
午前6時30分~7時30分 (終了後に楽しい朝食会もあります!)


詳しくは
http://www.rinri-kanagawa.com/eachcity.html?id=14

1 件のコメント:

  1. 素晴らしい講話ありがとうございました。
    鎌倉市倫理法人会 会長 石渡好行

    返信削除