さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2015年8月25日火曜日


3会長の年季明けパーティ(8/2416:30~20:45)~


友好単会の関係を結んでいる横浜市戸塚区、新宿区、鎌倉市の3会長が、いずれも8月で退任することになりました。謝恩会を共同開催することになり、古民家のフレンチレストラン「久右衛門邸」で、“年季明けパーティ”と銘打って開催されました。 


オープニングでは、併設のチャーチで、クラシック主体のバイオリン演奏を聴きながらウェルカムドリンクを頂きました。その後、豪華なフランス料理を頂き、それぞれの会長が任期中に、どのようなことに注目し、どのように実行されたかなどが、披露され、参加者の感動を呼びました。
 
倫理活動の目的は、新たな日本を創生する人材を育成すること。その環境造りのためには、倫理の考え方を同じくする仲間の絆をより強固にする努力も必要であると感じました。また、活動自体が楽しくなければ、絆を強くすることはできません。そして、日々勉強するとともに、実践が伴っていることが、大切だと感じました。


 
9月から会長になられる予定の3名の方々からは、現会長の進めて来られた方向を更に進めること、色々な単会を訪問し、人との繋がりを大事にすることなど、心強い宣言がなされました。また、白木副会長からは、最近、重粒子線治療で前立腺癌(4プラスの診断)の細胞を全て駆逐し、今のところ癌細胞が完全に消失した経緯が発表され、出席者全員の拍手喝采を受けました。癌発見や重粒子線治療のタイミングが少しでも遅ければ、治療は覚束なかったと考えると、本当に救われたのだと思いました。その間、鎌倫会員の「ありがとうシャワー(ご本人に、一斉にありがとうを浴びせる)」をしてきた願いが通じたと思いました。       (平松 健男 記)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿